一括査定のおかげで妥当な金額で売却できた私

以前に私は、車の売却手続きをした事があります。その際に、ある一括査定のサイトのお世話になりました。そのサイトを利用しなかったら、恐らく妥当な金額で車を売却する事ができなかったでしょう。あのサイトのサービスは、とても良いと思いますね。

45万が妥当なのかどうかが疑問だった

どういう事かと申しますと、私は以前にあるお店で車の査定を受けたのです。ちょっと車の売却金額を知る為に、近所の有名なお店で車を見てもらった訳ですね。
そしてそのお店からは、私の車の金額は45万円と伝えられたのです。その数字を聞いた時に、私は果たして売るべきなのかどうか迷ってしまいました

45万円という数字は、悪くないようにも思ったのです。しかし、もしかすると安く買い叩かれてしまうのではないかとも思ったのです。安く売ってしまうのは、少々もったいないとも思った訳です。

そのお店のスタッフの方は、私に対して色々とプッシュをしていました。しかし私はそのお店のスタッフに対して、一旦は返事を保留にすると伝えたのです。ちょっと渋っているような様子でしたが、私の話を承諾してくれました。

一括査定のおかげで45万で売らずに済んだ

そして45万という数字を頭に入れた私は、ちょっとインターネットで色々な情報を調べてみたのです。そしてある時に、ある一括査定のサイトにたどり着きました。そのサイトを用いると、車の概算金額を知る事ができるのですね。
私は試しにそのサイトを用いて、ちょっと車のデータを色々と入力して、送信をしてみました。すると、前述の45万という数字はかなり低めだと分かったのです。私の車の場合は、少なくとも最低60万位になる筈だったのですね。危うく45万で売るところでした。

そしてせっかくの機会なので、私はその一括査定のサイトを用いて複数の業者に来てもらう事にしました。60万という数字を把握した以上は、多くの業者との交渉をスムーズに薦められると思ったからです。
サイトに情報を送信すると、多くの業者の方々が来てくれました。そして色々な業者とやり取りをした結果、最終的には70万円台で売却する事ができたのですね。とても信頼できる業者だったので、手続きを安心してお任せできました。
それにしても、あの一括査定のサイトを用いてみて良かったですね。もしも私があのサイトを使っていなければ、恐らく45万で車を売ってしまっていたでしょう。

あの一括査定というサービスは、とても魅力的ですね。今度私が車を売る時にも、ぜひあのサイトを用いようと思っています。